寝ても覚めても オンライン英会話

英会話力ゼロからの挑戦

はじめまして

はじめまして、RxKと申します。

 

フルタイムワーカーで毎日忙しく仕事をしておりますが、本当にやりたい仕事ではなく、お金を稼ぐために続けてきました。

それなりに一生懸命に頑張ってきましたが、一度きりの人生、やりたいことがあるのならしなかったという後悔を残すよりも、結果がどうあれチャレンジしたという満足感を得たいと強く思うようになりました。

人生も後半戦です。

早期リタイアも視野に入れ、準備していこうと思います。

 

やりたいことリスト

  • 英語でコミュニケーションが取れるようになる(英会話力アップ)
  • 外国の方が日本語をマスターするお手伝いをする
  • 外国生活を体験する

 

海外旅行が好きで色々な国を旅しました。

コロナ渦でそれもなかなか出来ずにいますが、近い将来また行けるようになることを願っています。

旅先で、外国の方々との一期一会が多いですがしどろもどろの英語力でしたがコミュニケーションをとるのがとても楽しく、いい思い出ばかりです。

 

そういう経験から、英会話力をつけて、日本語を勉強している外国の方のお手伝いが出来たらと思うようになりました。

また、海外へ、旅行はいろいろとしてきましたが、長期滞在はしたことがないので、生活するように海外で過ごしてみたいと思うようになりました。

 

このブログでは、その夢、目標に向けての準備を記録していきたいと思います。

 

具体的には、英会話はオンライン英会話レッスンでレベルアップを目指します。

日本語教育能力検定試験にも興味があるので、まずは独学で勉強してみます。

 

この2つのことをメインに、記録していきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログへ