寝ても覚めても オンライン英会話

英会話力ゼロからの挑戦

10時間レッスンしてみた

こんにちは、RxKです

 

NativeCampでオンライン英会話を始めてようやくレッスン時間が10時間を超えました。

(レッスンの回数でカウントしていこうと思っていましたが、レッスン時間でのカウントに変更します)

 

10時間やってみて変化があったことは、英語の音に慣れてきたということでしょうか。

 

なんとなく講師の先生の言っていることが分かる

なんとなく単語1語だけででも質問に答えられる

なんとなく片言でも質問が出来る

なんとなく話が盛り上がった気持ちになれる

 

そう、すべて「なんとなく」なのですが(苦笑)レッスン開始時よりも進歩はしている感じがします

 

文法の復習を中心にテキストを選んでレッスンしてもらっていますが、意外と文法は覚えている部分が多いので、レッスンの後半に時間が残ることがあります

そんな時はフリートークをお願いしているのですが、その時のトピックにもよりますが、少しずつ会話のキャッチボールの瞬発力が上がった気がします

 

とはいえ、全然しゃべれていません💦

言いたいことはたくさんたくさんあるのですが、全然伝えられていません💦

それがとってももどかしい~

 

もっともっと英語を話す時間を作らなくちゃと思います

 

次にまた10時間レッスンしたら、少し前進できていればいいなぁと思います

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ